yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録09:多神連合壊滅だがなんだかまだまだ不穏な空気。そして物語は佳境へのはずなのに……いつの間にかラブコメになってる〜!

シェーシャさんめっちゃ気持ち悪く、強くなっているじゃないか! でも選択肢は楽だった。

池袋にシェーシャが出たということで行くことに。ここはそんなに広くなかったのであっさり見つけることが出来ました。
緑色になってるーーーーー(ガビーン)!!
かなり気持ち悪くなっているうえに、攻撃力が段違いで苦戦しましたが、もはや恒例となったステータスアップとダウンが効いてきてからは楽になりました。しかも選択肢が悪魔会話と違って「これ以外の選択肢ないだろ」みたいなヤツばかりだったので、そういった意味でもサクサク進んだ印象でした。
そして倒すとなんだかまた復活してくるようなフラグを込めた台詞が……。もういいので成仏してください(笑)


築地根願寺迷いすぎ……。そして俺はクリシュナさん絶対殺すマンだぁぁぁぁぁ!!!

フリンを救いに築地根願寺へ。正直自分がどこにいるか良く分からない状態で、完全に迷っていました(笑)
とにかく入っていないであろう扉に入りまくり、何度も玄関に戻ってきたり、邪龍シュクインを脅威のオーラで5回も仲間にしたりしながら(ビビリすぎだろこいつ……)、長い長い旅を終えて、なんとかクリシュナさんの元に辿り着きました。
今までの恨みと、今回の迷わせてくれた報いを受けさせるべく挑むと、一発目はステータス異常系にまったく準備して折らず凹られましたが(苦笑い)、精神異常無効キャラ2体を連れていってからは、クリシュナさん絶対殺すマンの名に相応しいくらいの怒濤の勢いで、差し伸べた手なんかも「馬鹿言うてんじゃないよ!」と叩いて、ぶっ殺しました。
しかしながら「……あれ、なんだかあっさりすぎる?」という結末で不完全燃焼な決着でした。ミロクさんやシェーシャさんの台詞の件もありますし、復活フラグでしょうか?
こんな気持なら是非とも復活して貰って、無様な最後を見せて、ボコボコにしたいところです。


衝撃のトキちゃんがデレ! 「主様」という呼び方の破壊力は抜群だが、ラブコメになっているぞ!

トキちゃんがデレてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
築地築地根願寺撤退戦はニッカリさんの敵を討ったり、トキがユリコ派を裏切って仲間になったりと色々ありましたが、一番の衝撃はトキちゃんの「主様」発言でした。完全にデレています。就寝後の起床時には隣で寝顔を見て、告白寸前までいくという急展開のラブコメ展開です。
これは破壊力抜群で、アサヒちゃん派の私も思わず寝返ってしまいそうでした。なんだか物語は佳境に向けて加速して行っている感があるのに、どんどんパーティーの緊張感は緩くなっているのですが、果たしてこれでいいのだろうか?困惑!?