読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2016年シーズン ジュビロ磐田の開幕戦(VS名古屋グランパス)を観に行ってきました。

0−1で負けてしまいました……、やはりJ1の壁はそんなに甘いものじゃあなかった(涙)

前半最初は調子が良かったものの、一本のシンプルな攻撃に先制点を奪われると(かつてうちがJ2でよく相手にやっていた型だけれど)、その後は完全に名古屋ペースでいいところなかったです。

押し込まれてサイドバックがなかなか上がれなかったですし(左サイドは連携の問題もあるか?)、基本ワントップに当ててからゲームを作っていくいつもの形が斎藤が持てなかったため使えず、アダイウトン頼みになりすぎてしまったのがまずかったといった印象でした。

前がかりに行こうとするところを田口によくボールは刈られるし、セカンドボールが拾えなくなり相手の鋭いショートカウンターに何度もゴール前までボールを運ばれてハラハラしました(カミンスキーは本当に頑張ってくれた!)。

ジェイがいなかったというのはありますが、完全に力負けでした。悔しい。

あと、すごい悲しかったので、試合終了後は、半額になったスタジアムグルメ怒りのかっ食らってました(笑)

この悔しさを糧にしてジュビロには一丸となってJ1という舞台を戦い抜いていってほしいです。

僕も3月は仕事が忙しく観戦厳しそうですが、また今年も行けるときはスタジアムに応援行きたいです。