yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:2月15日〜2月21日分:ストーリークエストにて初めて期間中に対象キャラを☆6に出来なかった。悔しい……

ユーザーランク:275→277

ギルド:Dクラス


2月15日
チョコレート収集祭りは69705位でした。悪いなりに頑張った!
とはデイリーミッションのバトルなどをやっていました。


2月16日
曜日クエストをやって既にへんしん素材の貯まっていたサラマンダーを☆6にへんしん!
……うなぎにしか見えない。へんな生き物だ。


2月17日
ストーリークエスト「サリヴァンと光の宝石」スタート。サリヴァンは可愛い男の娘の部分はちょっと笑いました。
本日は4話まで進行。第5話はぷよの出目が悪く2回やって2回とも失敗でした。やる気50消費なので1回の失敗がでかいです。


2月18日
今日もストーリークエストを進める。しかし今日も2回失敗した段階で、ポイントはリチャードにスキルポイントを減らされた後2ターンで10個以上のスキルに対応したぷよを消すことだと悟り、黄色単色デッキが軸の私はチコをパーティースタメンを編入。それでボス前にチャンスぷよを作る作戦で見事第5話をクリアーしました。やったぜ!


2月19日
本日もストーリークエストをやってサリヴァンを☆6にするためのへんしん素材を集める。しかし先日のエピローグを見た商品と、今日手に入れた1個でまだ合計2個しか集まっていません。ぷよゼリーばかり(しかも☆5)出てきて凹みます。あと2日でなんとかしたい……


2月20日
本日もストーリークエストやりましたが7回クリアーして☆5ぷよゼリー5個に☆6ぷよゼリー2個で、ぜんぜん薬草が回ってこなくてモチベーションが保てない……。ここまで出ないのは初めてです。運が悪すぎ。


2月21日
忙しくプレイできず。そのためストーリークエストをやって初めて賞品のキャラを☆6にへんしんできませんでした。正直すっごい悔しいです。
しかしながら必ず前回の分の再チャレンジはあるはずなので、その時に頑張りたいです。でもあと薬草3個かあ、遠いなあ……。