読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録04:スクナヒコナさん撃破!深夜に渾身のガッツポーズが出たぜ。

ダンジョン探索ぐーるぐる。スクナヒコナさんには相当苦労させられました。

神田の社近くの古井戸ダンジョンへ。いちいち回復に街に戻るのがしんどいので多少高くても回復の泉があるのがありがたかったです。初回のアサヒちゃんの妬いているようなリアクションもグッドでした。
とにかくしばらくはレベル上げ&ダンジョン攻略。ボスは意外にもたまたまパートナーのスキルが貯まっていたりして、初回でも死ぬことなく進めることができましたが、ラストのスクナヒコナさんは駄目でした。
一回目は華麗にボコボコにされました(笑) しかしジオ系が弱点と氷結・衝撃攻撃を使ってくるという情報を得たので、それに見合ったパーティーを作って、見事1時間後リベンジに成功しました。深夜にここ一番のガッツポーズが生まれました(笑)


アーク解放。そしてフリン拉致。その中で期待通りのリアクションするアサヒちゃん!

そして物語は一気に加速。アーク解放のムービーはかなりやばそうでしたし、その後銀座のフリンの元に行った後のシェーシャムービーも迫力会って盛り上がってまいりました(多神教連合のミロクさんがどう見てもマツコデラックスのなのは内緒だ!)。
そしてその中で翻弄され、狼狽するアサヒちゃんのリアクションはなかなか良かったです。しかし出来ればもう一歩、ポロポロと涙をながしながら主人公に泣きついてくるなりのリアクション欲しかったかもです。東京の女は基本的には強いですね。


新宿遠い……、そして着いても広い……。知らぬ間にどんどんレベルアップしていくぜ!

新宿に救援物資を届けるクエストを受注して新宿に。錦糸町から新宿って山手線で考えても真反対なので、歩いていくと相当遠いです。
しかも出てくる敵がけっこう強い。特に「軍勢」は一回倒しても新手がどんどん出てきて三回は撃退しないといけないので、最初はそれだけで引き返したりしていました。
なんとか、新宿に着いてターミナルを起動しましたが、マップは広いし敵は強い。ですがそのおかげでガンガンレベルアップはしています。
……しばらくは探索とレベル上げと仲間集めをしようかなと思っております。