yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:2月8日〜2月14日分:バレンタイン当日は寝込んでたけれど、その前に頑張ったから無事セリリから本命チョコをゲットです。

ユーザーランク:273→275

ギルド:Dクラス

2月8日
プレイせず


2月9日
メイール城をとにかく攻略していく。ここでもやはり戦乙女アルルの快進撃が光り、一気にメイール城をクリアー! やっぴー!!
正直言って反則レベルの強さだと思います、こんなにあっさりでいいんだろうか……。
戦乙女アルル。恐ろしい子


2月10日
チョコレート収集祭りスタート。恋するセリリは可愛いですが、チョコレートは色とか見ると何が入っているか不安だ(笑)
初日は特攻キャラクターを入れ忘れていたこともあり合計475個のチョコレートをゲット。
今回の目標は初日が少なすぎたこともふまえて5000個です。あまり無理はしない。


2月11日
チョコレート収集祭り2日目。本日は恋するフェーリや恋するルルーなどをパーティーに入れ、レベルアップなどがうまく重なったこともあり合計2516個まで数を伸ばしました。
☆5にした恋するセリリの台詞「チョコレートを作った数だけ友達ができますよね」はちょっと泣けた。


2月12日
チョコレート収集祭り3日目。
特攻スキル持ちのキャラクターのガチャが確率アップのため回してみると、1回目で☆4オデットをゲット。「さあ、みなさん!恋する準備は整いましたか!?」の台詞が印象的でした。スキルも強力で、けっこう育て甲斐がありそうです。
そして本日も順調に数を重ねて合計4272個です。もう少し。


2月13日
4日目。本日も順調にチョコレートを集めて、合計5344個を手にしました。なので無事セリリを☆6に!

みんなに本命チョコとは……、恋するセリリはまだ本当の恋を知らないセリリなのか……


2月14日
チョコレート収集祭り最終日。だけど家で体調悪くて寝込んでいてほとんどプレイせず。合計5971個でフィニッシュ。なにはともあれ目標へ辿り着けて良かったです。