yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:1月4日〜1月10日分:初売りガチャで戦乙女アルルをゲット。今年は運が向いているかも。

ユーザーランク:263→264

ギルド:Dクラス


1月4日
1000枚上限なのでついつい放置して溜まっていた素材カードを合成させて整理をする。ホタルイカとかパプリスを☆4にするの楽しい。
あと、気づかぬうちにバトルで敵を返り討ちにした通知がでると少し嬉しいです。「しめしめ感」がある。
だからみんな一見弱そうなカードをトップにしてバトルに引き込むのかと納得しました。


1月5日
特にプレイせず。


1月6日
ストーリークエスト「リデルと新年の抱負」スタート。振り袖のリデル好きなカードだったんで嬉しいです。
今回のまんざいデモは「フェーリの面白い服」で笑った。リデルの可愛さ全快のいい内容でした。
いつもだとストーリーは一気に全部クリアーできるのですが、今回は開幕攻撃で必ずサポートの振り袖のリデルが死んでしまい、ラストをクリアーできませんでした。難しいです。
青属性カード軍団で挑むべきできなのでしょうか?


1月7日
青カード軍団で第5話をクリアー。しかしながらウンディーネの怯えが効かなければ危ないという綱渡りの勝利でした。
これは熊手を得るのは大変でしょうが、なんとか残り4つ頑張って手に入れたいです。


1月8日
戦乙女アルルが欲しくて10連発ガチャを引く。今年最初の運試し。
結果は見事に☆6戦乙女アルルをゲット!

やったぁぁぁぁ〜〜! 嬉しすぎるんじゃぁぁぁぁぁぁ〜〜!!
その他は☆4にゃんぐるみぃ、オキクラゲ、ラグナス、ミリアム、☆5アーシル、マングースカ、リュード、ヨルンでした。持っていないカードもたくさんで嬉しかったです。こいつは春からついてます。


1月9日
ここまで☆6おめでたい熊手が初回クリアー報酬の1個しか手に入っていなくて焦っていましたが、今日は一気に集まりました。合計5回イベントの第5話をクリアーしましたが、そのうち4回熊手が当たり、一気に☆6に振り袖のリデルへんしんさせました。やった!


1月10日
今週は満足したので特にプレイせず