yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月28日〜1月3日分:グレタを変身させること叶わず。みんなでクエストやらないプレイヤーにはキツいイベントだった。

ユーザーランク:262→263

ギルド:Dクラス


12月28日
りすくま先輩とフェーリのクエストを全てクリアーする。
他にも手に入れたキャラは特に2枚目として必要としていないので、スキルポイントを上げるために素材として合成。少し強くなったのもあり。


12月29日
5色同時消しで貰えるプレミアムチケットを得るために、一番簡単な赤の散歩道をやる。やられる心配もないし、連鎖も起きやすいので、ネタを仕込んで見事に賞品をゲット。
しかしチケットで出てきたのは☆5クジラッコ・・持っているし微妙だ・・。


12月30日
特にプレイせず。


12月31日
今更ながらグレタの素材をまったく揃えていないことに気づいて素材集めに走るが時既に遅し。グレタは☆4のまま変身できずに終わりました。
みんなでクエストをやらないほぼボッチプレイヤーでは厳しかったです。年末ラストに悲しい気持ちになりました。ちくしょー!!


1月1日
あけましておめでとうございます。
12月の個人ランキングは141741位、ギルドは17913位でした。今年は1回は個人とかで100000位きってみることを目標にしたいと思います。
そして、1月をかけて行うソニア襲来は、今回も☆6は既に諦めた状態でやっていこうと思います。なんとか☆5にできればいいや。


1月2日
本日で再来クエストのキャラクターのシナリオは全てクリアー。こちらも2体持つ気は特にないので、スキルアップの素材とあいなりました。スイートアミティだけは、へんしん素材が入ってホクホクでした。


1月3日
特にプレイせず。お正月はまったり進行です。