yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記12月19日~12月25日分:クリスマスイベントに今までのイベント最高順位をゲットです!

ユーザーランク:354→365

ギルド:Dクラス


12月19、20日
特殊素材クエストデイ。クリスマスイベントを前にカードの整理を兼ねていろいろ☆6にしてみました。だいぶ青に偏りましたが、この中ではシエルをゲットできたのは嬉しかったですね。

f:id:yukiaki042:20161224223811j:plain

 

12月21日
クリスマスイベント聖夜のプレゼント祭り開幕。
今までは5000個をボーダーにしてきましたが、今回はどうしても☆6サンタりんご・Sが欲しいので目標は20000枚です。今まで集めたサンタを総動員(7枚)したサンタデッキで頑張りたいと思います(ガチャはなし)。
初日は4677個のプレゼントをゲット。1日平均4000ペースなので順調な滑り出しです。

 

12月22日
本日も聖夜のプレゼント祭りをやる。みんなでクエストのルクパト襲来の部屋を作ってクリアーするとかなりの経験値が貰えるので、それらと併せて上手いことレベルアップの体力回復を計り、かなり効率よく出来て、本日合計11521個のプレゼントを手に入れました。素晴らしいペースです。

 

12月23日
特効キャラの確率が上がったので引いてみると、まさかの一発で☆6サンタエコロが引けてビビる。この運の良さを宝くじ等で活かしたかったぜ。
そしてイベントはさらにプレゼント数を伸ばして、本日だけで20871個まで到達し、見事☆6サンタりんご・Sを手に入れました。

f:id:yukiaki042:20161224223947j:plain


これで目標達成ですが、順位もかなりいいので今までの最高位、1万位以内を目指して最後まで突っ走ろうと思っております。

 

12月24、25日
クリスマスのみんなでクエストのプレゼント有り難いです。こういうイベントは今後もがんがんやって欲しいですね。
そして世間はクリスマスですが、僕はプレイをする手はゆるめずにプレゼントはイブに合計27264個までいき、クリスマス当日は合計32652個まで伸ばすことができました。
そして最終的には7264位でフィニッシュ。これは今までのイベント最高位です。年末ラストに景気のいい出来事です。やったー!