yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記12月12日~12月18日分:みんなでクエストをみんなでやれる喜びにうち震えております

ユーザーランク:348→354

ギルド:Dクラス


12月12日
ストーリークエスト「次元を越えて久しぶり」をやる。アリィさんは好きなキャラクターなので楽しんでクエストできました。
一気にエピローグまで進めて読了。今回は特に収集物とかないので、ストーリークエストのミッションを中心に今週はやっていこうと思います。


12月13、14日
みんなとバトルのリーグ戦、1990LPで34205位でした。あと10LPがどうしても足りずにBランクどまりでしたが、これはこれでレベル相応ということでいいのかもしれない。
また、ストーリークエストのミッションは5色のカギの神殿までコンプリート。まだまだ順調ですが、だんだん難易度高くなっているのは感じております。


12月15日
今更ながら、みんなでクエストがギルド以外のメンバーの部屋を検索できてやれることを発見する。
ギルドがだいぶアクティブユーザー少ない中、これで俺もぼっちキャラを卒業できると歓喜しました。
自分で部屋を作ったり参加したり、マナーの部分にだいぶ気を使いながらでしたが、けっこうみんな強くてサクサク進むので、ミスもそんなに怖くなくて楽しいです。新感覚で遊べております!

 

12月16日
なんだか嬉しい気分だったので、ぷよぷよクロニクルコラボガチャ10連をやってみる。アリィは無理でしたが、☆4アルル、セリリ、アコール先生、ラグナス、シェゾ、クルーク、ラフィーナカーバンクル、みどり等ミット、☆5フェーリということで、全部新規キャラでお得感はありました。ほくほく。

 

12月17~19日
忙しかったり忘年会だったりで、バトルリーグ戦とかを主にやり、ほかはあんまり進まず。でも、一日一回ルクパドみんなでクエスト対戦だけは忘れずにやりました。