yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記12月05日~12月11日分:今週も主にサンタさんで5色の☆6カードを作れたので満足です。

ユーザーランク:343→348

ギルド:Dクラス


12月05、06日
サンタ襲来!イベント開始。ちょっと時期的には早いかなと思いつつ、クリスマスイベントの特効キャラになりそうなので積極的に強化していくことにする。ちなみにこの日でぷよ50万個消し達成。次が100万個消しとは先が長すぎるぜ・・・

 

12月07日
みんなとバトルのリーグ戦が開始。要は勝たなければ経験値もポイントも入らない、しかも相手がしっかりといるガチバトルということで、なかなか大変だった。それでも4割くらいの勝率で370LPをゲットして初日を終了。1週間このペースを維持できるなら2000LP以上でAクラスまでいけるかな?

 

12月08、09日
サンタ襲来イベントとリーグ戦をやっていく。時折負けて「ムキー!」と怒ったりしつつも乱入ボスなどをしとめて、アルル、サタン、ウィッチのサンタ姿3人組を見事に☆6にできました。
そして、先週5色一人づつを変身させたので、せっかくなので今週もヘドやフラウを育てて5色揃えました。壮観で気分いいです。

f:id:yukiaki042:20161211231440j:plain

 

12月10日
シルバーチケットが103枚も貯まっていたので、一気にガチャ103連を回す。しかしながら、全然いいカードは出ず、良かったことといえば図鑑を埋めることができた☆3ラグナスとセリリくらいで、後の101枚はクズカードでした。悲しみ。

 

12月11日
本日は王冠クエストを何故か2回連続失敗するなど運がない日でありました。 しかしながらリーグバトルは合計1510LPほど貯まって悪くないペースです。イマイチ昇格条件分かっていないけどね(笑)