yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記10月31日~11月13日分:ギルドイベントが個人の頑張りで☆6にまで成長できるのは個人的には朗報です。

ユーザーランク:336→337

ギルド:Dクラス

 

10月31日
ハロウィンイベントは99226位でした。5500個くらいしかクッキーを得てない割には、高い順位かなと思いました。

 

11月01日
10月の個人ランキングは26344位、ギルドは7526位でした。先月分の妖精もまとめて投入したので久し振りにギルド10000位以内に入れました。やっぴー♪

 

11月02~08日
ちょこちょことミッション目当てに一般クエストとか、素材集めに王冠クエストなどを進める。
その過程で「ジュリア」と「ふふふ」を☆6にしました。

f:id:yukiaki042:20161114234900j:plain

f:id:yukiaki042:20161114234913j:plain


ふふふはとても良いこと言っているなと思いました。

 

11月09~12日
第1回司書ラッシュ開催。今回はレギュレーションが、個人で50回挑戦すれば☆6素材が全部集まるのはいいなと思いました。弱小ギルドでもなんとかなります(100体までは魔力消費も10でいけますし)。
経過としては以下の通りでした。
09日:個人15回挑戦、ギルド合計46体
10日:個人42回挑戦、ギルド合計95体
11日:52回挑戦、ギルド合計122体
12日:63回挑戦、ギルド合計149体でした。
200体は無理そうですが、ちゃんとイオを☆6にできたので満足です。

f:id:yukiaki042:20161114234945j:plain

 

11月13日
ハーフマラソン走っていたのでプレイせず。
ギルドイベントは最終的に166体でフィニッシュ。夜中に発表された順位は12037位でした。10000位以内は206体撃破なので遠いなと改めて感じました・・。