yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

パイナップル切ってみた

先日、友達の家に招待されて特製カレーをご馳走になったので、その際手土産に梨や葡萄、パイナップルなどのフルーツを盛り合わせを持っていきました。

その時初めてパイナップルを素の状態で買いまして、自力で切ってみました

cookpad.com

思った以上ヘタがスッポリ抜けて、なんだか感動してしまいました。

そして、切ってみての感想は「缶詰めの技術力凄い!」でした。

自分でやる場合はかなり力が入れましたし、あれほど固い芯と分厚い皮を丁寧に取り除く技術は、機械ならではのものだと改めて思いました。

パイナップルは美味しかったですが、これからは缶詰めでいいかなと思える体験でした。