yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記9月12日~9月18日分:アリィは比較的に楽にへんしんできたけど、ゆかたのシグは☆4てんとう虫が集まらず苦労したぜ。

ユーザーランク:323→324

ギルド:Dクラス


9月12日
再来ぷよカフェカップの順位は29807位でした。久しぶりの30000位以内でちょっとびっくりです。賞品のゴールドチケット、今までたまっていた分5枚を一気にガチャしてみました。☆5ハラタツノコ、☆4ゴゴット、チェルシー、パララ、ナリでした。ゴールド感ないですね(涙)
そしてストーリークエスト『アリィのありえない!?冒険』スタート。ぷよぷよらしい独特のテンションに半分くらいついていけないながらも(笑)楽しめました。
特に第5話からエピローグにかけてのテンションの高さと投げっぱなしジャーマン展開はテンション高すぎて面白かったです。


9月13日
昨日クリアーしたアリィのストーリークエストを進める。なかなか☆6のへんしん素材のクッキーでませんでしたが、報酬や宝箱と合わせてなんとか4個まで集めました。もう少し。

 

9月14日
クッキーを集めきり、見事アリィを☆6にする。3DSのゲームは出たら買おうかなと思っております。

f:id:yukiaki042:20160919103212j:plain


また本日から「みんなとバトル」がオープン。さっそく3戦ほどしてみましたが、全部負けてしまいました。あれ、もしかして俺ってぷよぷよ弱い……?


9月15,16、17日
ゆかたのシグが実はてんとう虫が前回の時に一匹を出ていなくてまだ☆3のままなので再来クエスト頑張る。そして今回も出ない、出ない。
かぶと虫や下駄は出るのですが、なかなか☆4のかぶと虫がでなくて苦戦しました。結局3日かけて、通常ドロップ2回、宝箱から出る緊急クエスト2回でなんとか集めきりました。その間に(再来前と合わせて)カブト虫は9枚、下駄は13枚集まっていました(笑)
そんな中なんとかへんしんさせた☆6ゆかたのシグ、とても感慨深いです。

f:id:yukiaki042:20160919103236j:plain

9月18日
王冠クエストだけ2回やったのみでした。バーミヤン行く予定でしたが急遽駄目だったので、期間中になんとか行かなければっ!