yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記9月5日~9月11日分:幸運の虹イルカのおかげか喫茶店のリンゴちゃんをゲットできて大満足

ユーザーランク:317→323

ギルド:Dクラス


9月5,6日
いつから実装されていたか分からないですが、ぼうけんクエストにミッションが設定されていてそれから魔導石などを手に入れられることを今週知りました。
喫茶店の3人娘を手に入れたいので、それをずっと頑張っていました。

 

9月7日
虹イルカを☆6にしました。一気に神々しくなってビビった(笑)

f:id:yukiaki042:20160912232414j:plain


そしてぷよカフェカップ再来スタート。前回の時に組んだティーバブリスと喫茶店のアミティを控えに束ねたデッキでやっていきたいと思います。
初日は5154APを稼ぎ5級です。特に目標はないですが、魔力回復分は毎回使い切りたいかなと考えています。

 

9月8日
バーミヤンコラボ始まる、とりあえず一通りクリアーしましたが、チューボーのリスクマを☆6にするためにはボッチプレイヤーの自分はバーミヤンに行かなければならないようです。行かねば!
ぷよカフェカップは11781APで2級になりました。

 

9月9日
確率アップがきたので10連ガチャを引きました。その結果、☆5喫茶店のリンゴちゃんを見事にゲット。そして一気に☆6に育てました。

f:id:yukiaki042:20160912232445j:plain


アルルもと思いましたが贅沢はいいません(他はほぼ持っているカードだった)。この結果に満足しております。
ぷよカフェは19679APで初段です。素材がたくさん集まるので、いろんなキャラのレベルを上げています。

 

9月10、11日
ぼうけんクエストのミッションを下から順にやっていってもえるレッダー火山までクリアー。
このへんはまだいいですが上位のクエストになってくると三色同時消しでフィニッシュとか本当に難しいです。でもやりがいもあるし報酬もいいので楽しいですね。
ぷよカフェ最終日は28004APで三段でフィニッシュ。けっこう頑張ったかなと思います。