読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2016年J1リーグ ジュビロ磐田VSヴィッセル神戸 戦を観戦してきました

サッカー

f:id:yukiaki042:20160910183930j:plain

家族連れの友人と観に行ったので、入るのがギリギリになってしまったのと、子どもがすごく動くので、フリーゾーンの一番隅っこの下段(落ちたりする心配がない)で観戦してきました。

普段は真ん中とかホーム側に近い方に陣取ることが多いですが、選手と目線の高さが近い場所というのも、いつもと違った雰囲気があって良かったです。

特にスピードに関してはより速く感じましたし、ゴール前はとても迫力がありました。

またジュビロスタンドの応援もこちらまでばっちりと迫力を持って聞こえてくるのは素直に感動してしました。

そして試合の方ですが、残念ながら3-4で負けてしまいました。

ボールを支配した流れの中からジェイが先制点をとったものの(目の前でゆりかごパフォーマンスが観れたのはお得でした)、相手のレアンドロ、ペドロジュニオール、渡邊千真などのカウンターに何度もディフェンスラインを突破され、前半のうちに追いつかれると、一気に畳みかけられて1-3と逆転されてしまいました。

それでも、そこから声援に後押しされた粘りを見せて同点に追いつくことができた時は「逆転いける!」と応援にも熱が入りましたが、最後はディフェンスとキーパーの意思疎通ミスからあっさりと決勝弾が入って悲しかったです。

しかしカミンスキーに関しては今日は決定的な場面を3度も止めてくれていたので正直責めることはできないです。

悔しいですが、いっぱい点が入ったのが観れて良かったなあ(精一杯の虚勢)

小林祐希がいなくなり、守備の綻びが目立ち出してきて、ぜんぜん勝てていないですが、なんとかセカンドステージホーム1勝目を早く見たいなと思っております。