yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:8月15日~8月21日分:ねこみみモードなねこみみシェゾをゲット。取得が容易になったのは嬉しいですが、ギルドイベントとしての意義は減った感じでした。

ユーザーランク:314→315

ギルド:Dクラス

 

8月15,16日
今開催中の特殊素材クエストとタスタスの森をやる。
プータスさんは全然乱入してくれないのでちょっとテンションが下がる。しかしながら特殊素材は1回乱入がきて☆6黄色の100点テストを手に入れる。これでルクスを☆6にする。

f:id:yukiaki042:20160822215313j:plain

役にたちそうではあるが、なんだかポーズがむかつくなあ(笑

  

8月17日
ねこみみ、ねこみみモードで~す♪
……ということでまたたびラッシュスタート。ギルドの撃破数に関係なく個人で40回挑戦すればねこみみシェゾを☆6にできる親切設計となる。
とりあえず初日は11回挑戦で、ギルドは39体でした。
これは弱小ギルドには優しい設定ですが、200体までいかないと追加の☆6素材やゴールドチケットが手に入らない仕様は、アクティブユーザー4人のうちの意外と中途半端なうちのギルドではちょっとモチベーション上がりくい設定かもです。

 

8月18、19、20日
個人挑戦は合計32回→47回→55回でした。やはりノルマである40回を過ぎるとやる数も減りました。
またギルド合計撃破も88体→111体→130体と200体までいけない停滞ムードが現れ数が伸びませんでした。
まあ、それでも40回挑戦して素材を揃えたことによりねもみシェゾを☆6にしました。やったにゃ♪

f:id:yukiaki042:20160822215536j:plain


ちなみに当初は魔力消費10で良かったのに100体越えたくらいからか消費が15になったのもやる気が落ちた原因でした。これは仕様?

 

8月21日
またたびラッシュ最終結果は個人で55回挑戦、ギルド合計139体撃破でした。要因はいろいろありますが、思った以上に数いけなかったです。
ちなみに特殊素材クエストでは☆6青の魔導書をゲット。ただまだレベル不足で、新たにへんしんできるキャラがいませんでした。トホホ……