yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2015年もお疲れさまでした

今年は応援していたジュビロ磐田が見事J1昇格を勝ち取り歓喜に沸いたり、家や仕事でいろいろ予定外のアクシデントがあるなど、魂が磨かれた一年でした。

元旦に幾つか目標を掲げましたが、達成状況は以下のとおりです。


1:ブログを300日以上更新する  → 達成

ちょうどこの記事で300日達成です(笑)
1週間に1日休み+αの更新頻度くらいがちょうど自分には合っていたと思うので、今後もこのペースくらいでブログは続けていけたらなと思っています。


2:同人即売会に参加して新刊を3冊以上出す → 未達成

今年参加したイベントは2月のコミティアと5月の博麗神社例大祭のみでしたので残念ながら新刊は2冊までしか出せず目標に到達できませんでした。5月以降に家の都合や仕事の都合でいろいろあり、年の後半はイベント参加できないのが痛かったです。そのあたりがやっと落ち着いてきたので、来年はまたイベント参加復活させたいです。


3:西日本に旅行に行く → 微妙に達成

これも5月以降のいろいろなアクシデントの重なりで、春に大阪に行けたくらいでした。しかし大阪には行ったので達成したとも言えるでしょう。来年はどこかで九州地方に下り立ちたいです。


4:マラソン大会に参加してハーフ2時間をきる → 未達成
こちらも夏前からの練習不足がたたって、参加して完走はしたものの、2時間を切るとは程遠いタイム(2時間24分)でした。無念……。


以上です。目標そのものの達成率は50%ほどですが、自分としてはよくやれた方かなと思っています。それこそ目標タイムは出せなかったけれど、アクシデントにも関わらず完走できたマラソン選手のような心境です。


さて、来年はどんな一年になるのかな?