yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月14日〜12月20日分:聖夜のプレゼント祭りは初の20000個(☆5青の秘伝書)目指して頑張るぞ!

ユーザーランク:255→258

ギルド:Dクラス


12月14日
特にプレイせず。


12月15日
クリスマスのイベントに備えてぷよポイントでサンタアルルを☆5にし、サンタサタンをゲット。

持っているサンタシェゾとサンタウィッチも含めたサンタ軍団で挑みたいと思います。


12月16日
聖夜のプレゼント祭りスタート。今回はクリスマスまでと期間も相当長いので、今まで手の届かなかった☆5秘伝書が貰える20000個を目指したいと思います。
初日は2050個のプレゼントをゲット。悪くない流れです。


12月17日
今日も聖夜のプレゼント祭りです。合計3726個。本番はボーナスタイムが増える明日からだ!


12月18日
ギルドメンバーの持っているサンタシグが強すぎて欲しいので、確率アップに合わせてガチャ10連を引く。結果は魔法使いシリーver聖夜が4枚引けましたが、目的のサンタシグはゲットならず。悲しい・・。
しかし、これでますますプレゼント収集の陣営は整ったので、本日は合計6472個。目標いけそうな流れです。


12月19日
まずは素材が揃ったのでサンタアミティを☆6にしました。

サンタキャラも増えてきましたね。サンタラフィーネ早く!
そして本日の合計は9151個でした。


12月20日
聖夜のプレゼント祭りも約半分が終了。合計11956個はいいペースですが若干ものたりない印象です。クリスマスイブの夜にまでもつれこませたくない(笑)ので、どこかで攻勢かけたいです。