yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

はてな今週のお題:今年は空前の炭酸水ブーム(自分の中で)

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということですが、今年は炭酸水にハマりました。

[asin:B004Y9J1TO:detail]

僕はもともとコカ・コーラなどに代表されるような、甘い炭酸飲料が大好きで、20代の頃などはほぼ毎日、飲んでいました。

しかし30代になってだんだんと健康も気にするようになり、ぶっちゃけ甘さがくどくなり始めてきて少しづつ消費量が減ってきたなかで、ウィルキンソンの炭酸水を買って飲んでみました。

・・・衝撃でした。

自分が今まで炭酸飲料に求めてきたのは、甘さや美味さなどもあるが、このぷちぷちと口の中ではじける炭酸の刺激なのだと、この時初めて自覚しました。

それ以来、自分の中で空前の炭酸水ブームです。いろいろ試してみましたがウィルキンソンが炭酸の刺激が強くて一番好きです。さすがに一日何本もは飲んだりしませんが、家にストックを置いて切らさないようにしています。

自分の中ではお酒よりも飲んでいてストレス解消&幸せな気分になれているので、とても重宝しています。