yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:11月16日〜11月22日分:ストーリークエスト苦戦したがきっちりノルマを果たして、やったぞー!

ユーザーランク:247→248

ギルド:Dクラス


11月16、17日
筋肉痛と会社が忙しくプレイできず。


11月18日
ストーリークエスト「伝説の!?つよい勇者」開幕。
すでにラグナスは☆5の状態で持っているので、なんとか☆6にへんしんさせることが目標です。
本日は5話までクリアー。前回が5話で終わりなんで6話があってびっくりしましたが、よくよく賞品の数を考えればなければおかしい展開でした。
あとお話としては、さそりまんとパキスタの商人絡みの話はけっこう面白かったです。


11月19日
第6話をクリアー。正直5話がけっこう難しいと感じていたので、あっさりと何の対策もせずに初見でクリアーできたのは意外でした。これはちょろいかも。
エピローグ報酬と撃破の際のドロップで、伝説の剣も2個ゲット。幸先いい感じです。


11月20日
第6はちょろいと言ったな、あれは嘘だ。
今日は1回も第6話をクリアーできずばたんきゅ〜でした。どうやら初回はシェゾ、フェーリ、強いラグナスなどがスキルを持ったまま1ターン目をのりきったからできた幸運だった模様です。消耗戦に持ち込まれると非常に辛いです。一体どうすれば・・・


11月21日
一夜たって開き直り、クリアーできない第6話にやる気を費やすより、クリアーできる第5話で☆6伝説の剣のドロップを狙う作戦に。
本日は1個の伝説の剣をゲット。あと2個だが果たして明日最終日集められるかなあ・・・?


11月22日
ストーリークエスト最終日。夜までに新たに1個伝説の剣手に入りましたが、あと1つがどうしてもドロップしないので、久々に第6話に挑戦してみる。その結果、時間はかかりましたがなんとか撃破に成功。そして、見事ラストの伝説の剣を手に入れました。

そして☆6つよいラグナスをゲット。やった、やったぞー!!