読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ジュビロ磐田J1昇格おめでとう!

サッカー

やった! 勝った! j1昇格だ! ばんざーい!!


テレビ観戦でしたがめちゃくちゃ大興奮でした。

前半は全体的に動きが固く、いきなりの大ピンチの連続で肝を冷やし(それを防いだカミンスキーは神!)、ジェイは怪我の影響でまったく動けず攻撃が停滞するなど、歯がゆい展開が続いていました。

しかし後半森島が投入されボールが回るようになり、福岡リードの報を聞いて奮起したのか、気持ちが入ったプレーで攻撃が活性化されると展開は完全にジュビロでした。

そして伊野波の先制点。今シーズン初得点の男が決める。これは持っていると思いました。

そして、このまま勝利と思えた後半45分、パウリーニョに弾丸シュートを決められた時は「嘘だろ!またかよ!」と叫んでしまいました。去年のプレーオフの悪夢が蘇り「そういえばあの試合も後半早いうちから時間稼ぎしだして守り切れなかったんだ…」とかネガティブな情報がどんどん頭に溢れてきました。

しかし今年のジュビロがは去年とは違いました。小林がロスタイムに勝ち越しゴール! テレビの前で「うっしゃー!」とガッツポーズとりました。

そしてそのまま勝利。嬉しい、嬉しすぎる、本当に歓喜の勝利でした。泣いた!

来年も厳しい戦いになることは予想されますが、今は素直に喜びの余韻に浸りたいと思います。