yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月19日〜10月25日分:みんなでクエスト始まるかと思ったら始まらなかったよ〜

ユーザーランク:240→243

ギルド:Dクラス


10月19日
アーセル街道をクリアー。紫単色のリーダー、サポートともにダークアルルで「殺られる前に殺れ!」作戦で何度かの失敗を乗り越えて達成。
これで現状の全てのステージ制覇で達成感に浸ろうと思ったら、本日から新ステージスカット砂漠が実装されていてズコーでした(笑)


10月20日
twitter連動キャンペーンで魔導石18個に王冠ぷよ各色8個ゲットでイエーイです。
しかしながら、今回リニューアル目玉のみんなでクエストは早くもメンテナンスとは・・残念!
まあしかし、快適なプレイこそ求めているものなので、気長に待っていようかなと思っています。


10月21日
曜日クエストなどをやり、既にへんしん素材が溜まっていたヴィヴィアンを☆6にしました。可愛い。


10月22日
曜日クエストをやって先週のイベントでやはり素材溜まっていたマシューくんを☆6にしました。

思ったよりも早くできましたし、へんしんできないレベルMAXキャラがどの色でも少しづつ出始めています。


10月23日
曜日クエスト黄色の月ぷよ王冠ぷよを溜める。カード数の上限がキャラと素材に分けられたことにより撤廃されたようなものなので、ついついパワーアップを忘れてしまいます。というか次回以降のイベントキャラ用、もしくはへんしん待ちのキャラが変身した後のレベルアップ用に残しておく感じになりそうです。


10月24日
特殊素材クエストの細かいもの(☆3、☆4あたり)を集める。しかしなかなかアイスが欲しいのに出てこないなど苦戦をしていましたが、ここでまさかの乱入ボス登場。好きな素材が選べるというのは嬉しいです。
今まで見たことないので、新しく実装された機能だと思いますが、親切で嬉しいです。


10月25日
用事があったのでプレイせず。