yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「おすすめの手土産」といえば地元の名菓うなぎパイ

県外の友達のところなどに遊びに行く際、やはり喜ばれるのはその地域ではあまり売っていない自身の地元の名菓です。僕の住んでいる町で言えば、特にうなぎパイは外れなしです。

うなぎパイファクトリーなどは全国的に有名ですし、「夜のお菓子だよー!」とか「うなぎ絶滅前に食べてよね」とかで話題のきっかけとしても盛り上がれます。

最近はさらに美味しいうなぎパイV.S.O.P.なんかも喜ばれます。

まあでもこれらは急いでいたり、特に思いつかない時の安パイで、実際には相手に趣味に合わせて手土産選んでいます。それを選んでいる時間もまた楽しいからです。