yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:9月21日〜9月27日分 乱入率アップで☆6テストや魔導書を狙うも1個しか手には入らず凹む。ログインボーナスだけが救いだ。

ユーザーランク:231→236

ギルド:Dクラス


9月21日
シルバーウィークのためか色々なイベントがスタート。とりあえず1400万ダウンロード記念の毎日魔導石やぷよポイントが美味しいです。
新ステージのアーセル街道はやってみましたが1回やったでけで途中のドラゴンになす術なく倒されてレベル差を痛感。レギュラーキャラをみんな☆6にして高レベルにするまではおあずけでしょうか・・。
あとは特殊素材などをやりました。乱入ボスはクルークが1回きたので100点テストをゲットです。
ちなみに先週のギルドイベントは11030位でした。うちの規模だと新規アクティブメンバーが増えない限りは10000位を上回ることはできなさそうです。


9月22日
せっかく毎日魔導石を貰えるので10連ボスガチャを引いてみる。結果は10枚目に☆5エコロが出て超絶安堵しました。引き損かと思って焦りましたよ・・。それでも全体確率15%なのだからもう1枚くらいボスカード欲しかったです。掲示板とか見ると1発でボス引いた人などもいるようですし。
本日は先週のギルドイベントで得たモニカのために曜日クエストを頑張る
・・はずが王冠出ても殺されたりして、意外にも王冠0という結果に。そんなまさか・・。
乱入ボスは1回、ルルーでした。アミティ来て欲しい・・


9月23日
お昼の空いた時間に曜日クエスト、夜21時以降は特殊素材クエストをやる。しかしながら今日は、乱入ボスは現れず。


9月24日
先日同様お昼は曜日クエスト、夜21時以降は特殊素材クエストに費やす。リデル、ハーピーなどが☆5レベル99でテストや魔導書待ちなので、石を使って14回ほどやってみるが、乱入はドラコの1回だけでした。激辛クエストでは無理なのでしょうか?
でも超激辛だと乱入来てもクリアーできない可能性が出るので難しい・・


9月25日
本日も前2日と同様のシフトでしたが、乱入ボスは現れず、エコロなどのレベルが上がっていくのは嬉しいですが、なんだか不完全燃焼が続いております。


9月26日
お昼は用事があってプレイせず。21時以降の乱入アップ時に石を使って10回挑むも乱入は0。引きが悪すぎて凹んでおります。ハァ・・・


9月27日
先日一回も来なかったことにより心が折れたのでプレイせず。ログインボーナスだけもらいました。