yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:9月7日〜9月13日分:みんなを幸せにしてへこたれない、ハーピーさんはやっぱり可愛いなあ。

ユーザーランク:230→231

ギルド:Dクラス


9月7日
魔界ガチャはジュリアとか欲しかったですが確率的に厳しそうなので断念。イベントの時とかに当てとかないと駄目ですねこういうキャラクターは。
あとは曜日クエストを3回くらいやる。王冠は出ませんでした。
あと、まったく関係ないですが、エイシュウを☆6にすることができました。前のストーリークエストの時に素材揃っていたのですな。気がつかなかった……

9月8日
体調不良によりプレイせず


9月9日
ストーリークエスト「戦慄!歌姫のアンコール」開幕。すでに歌姫ハーピーは☆5を揃えていますので、しっかりとクリアーして☆6にするのが目標です。
そして本日はストーリークエストを第5話まで全てクリアー。思ったよりも相手の火力が弱いので、紫単色パーティーで余裕でした(青単色とかでもありですが、中盤の王冠がキツいので紫にしました)。
ストーリーは今までのクエストの中ではオチもちゃんとしていて僕は非常に面白かったです。みんなを幸せにしてへこたれない、ハーピーさんはやっぱり可愛いなあ。
そしてへんしんに必要な☆6歌姫の髪飾りはイベント報酬含めて2個ゲット。集めきるまで、頑張るぞい。


9月10日
デイリーミッションがクエスト回数だったので、やる気消費3とかの簡単クエストなどで水増しして達成させる。デイリーミッション報酬はいまや貴重。
それ以外は本日もひたすらストーリークエスト。髪飾りは1個手に入りました。


9月11日
ストーリークエストは思ったよりも緑ぷよ報酬が少ないのが意外でした。王冠チャンスはありますが、時には緑ぷよ素材が一個も貰えない時とかあります。パワーアップには不利だなこれ(でも王冠手に入ればチャラだけど)。髪飾りは1個入手。羽ばっかり落としていくので、そちらはパワーアップ素材になっています(笑)


9月12日
髪飾りが5個揃ったので(通常より圧倒的に早いペース)、持っている王冠ぷよを全投入して歌姫ハーピーを☆6にしました。

たしかな、まんぞく。


9月13日
前日に目標を達成してしまったので、燃え尽きてしまいプレイせず。