yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:8月31日〜9月6日分:デイリーミッションの報酬アップは運営さんありがとう。そしてカツオ大漁祭りも楽しかった。

ユーザーランク:228→230

ギルド:Dクラス


8月31日
今週のイベントはカツオ大漁祭り。一本釣りのスキュラのデザインが素晴らしいと思うので頑張りたいと思います。
そして特効ガチャの薬味シリーズのネーミングに笑う。一体どういうことだとガチャを引いてみると、1発目で見事☆4ポーラをゲット。なにが元ネタかと思ったらスキルがカイワレフレーバーということでカイワレ大根の模様。だから緑属性なのかっ!
なかなか攻めていると思うのでこのシリーズ好きです。
ちなみに本日はガチャ引いた以外は特にプレイせず。


9月1日
8月の個人順位は151448位、ギルドは26513位でした。毎日ログインしているのにこの順位なのは普通にアクティブユーザーがたくさんいるということなおで、僕は嬉しいです。
そしてデイリーミッションが本日からパワーアップ。今までと同じだけの労力で桁違いの報酬になるので普通にありがたいです。運営の皆さんグッドジョブ!


9月2日
カツオ大漁祭りスタート。前回の収集イベントは週末まったく時間がとれない事態に陥って失敗したので、目標は早めに5000匹です。
本日は合計1008匹のカツオをゲット。一本釣りしてるなら漁師もびっくりの漁獲量ですが、まだまだこれからです。


9月2日
カツオ大漁祭り2日目。本日は合計2414匹のカツオをゲット。ボーナスタイムの時間のみのプレイですが、レベルアップも絡んでけっこう穫れました。いいペースです。


9月3日
特効キャラの確率がアップしたのでガチャを引いてみたところ1発目で☆4ミオを手に入れる。狙い通り。
ミョウガのキャラクターらしいですが薬味シリーズのマイナーな感じは嫌いじゃないです。
カツオは本日は1回失敗したのも合計3546匹を釣り上げました。明日である程度まで決めたい。


9月4日
カツオ大漁祭りは順当に進んで合計4674匹ゲット。あと一息です。


9月5日
カツオ大漁祭り最終日。計画通り余裕を持って5000匹を越えて、最終的には5673匹でした。ラストはチャンスボス激辛を2回失敗するなどありえないミスしましたが、目標を越えていたのでそんなにイライラしなかったです。
一本釣りのスキュラもちゃんと☆6にまで育てましたし、楽しかったです。