yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:8月17日〜8月23日分:イベントを熱く楽しみつつも途中でスマホを破損するなどアクシンデントもあり、いろいろ汗だっらだらな一週間でした

ユーザーランク:223→228

ギルド:Dクラス


8月17、18日
夏休み継続中です。


8月19日
第5回プワープカップ開幕。前日までの夏休みモードのせいで、始まる1時間前のポップアップで開催を知る。
今回はたとえ5勝しなくてもポイントで地図を集められるのは嬉しいですが、25000GPとか普通にやっては無理なので、やっぱり最低5勝したい雰囲気です。
初日は、夏休みモードの我がギルドは参加人数が平均2〜3人でポイントが1戦あたり2000GPという状態にも関わらず、相手に恵まれて2勝1敗でした。全ては相手しだいなのです(笑)


8月20日
本日も夏休みモードののためか最初の2戦はメンバーが集まらず、3000GPいかないスコアで2連敗。しかしながら3戦目はいきなりメンバーが集まって9000GP越えで大勝利。本気出してきました。


8月21日
前日の本気を継続して初戦を見事に勝利で飾り、個人でも10000GP
越えを果たすことができましたが、ここでまさかのスマートフォンを落として破損。触っていないところが反応したりして操作ができず非常にピンチです。なんとかアカウントを救うために(その他データも)、マウスで操作できる変換ケーブルを買ってきて動かし(それでも時折変なところ触ったことになってバグったようにカーソルが動き出し苦労する)、なんとか「その他」から引継アカウントのパスワードをゲットしました。スマホ買い換えです。


8月22日
機種変更を無事すましてアカウントも復帰。とりあえず一安心です。
3戦目からの復帰でしたが、その間にメンバーは合計5勝までしてくれていました。頼りになります。
復帰戦も見事勝利で6勝目。毎回勝ち越しまではいかないので、今回はいけるかな?


8月23日
今回の賞品のギルバートくんを☆5にしてノルマを達成。

あとは勝ち越すだけでしたが、今回は格上のCランクばかりが相手であえなく全敗。ばたんきゅ〜でした。
しかしながら、激動の1週間。なんとか乗り越えられて良かったです。スマホは今まで以上に大切にしようと思いました。