yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

スマートフォンの画面が割れてすっごい焦りました

ポケットから地面にスマホを落としたところ、画面の真ん中から液晶がパッカーンと縦に割れました。

今まで2回車の屋根に置いて発進しても脅威のカバーのグリップ力で耐えたスマホが、ゲームの失敗の怒りで思わず地面に叩きつけても無事だったスマホが、こんなポケットから落ちた程度の衝撃で、まったくうんともすんともいわなくなってしまうのは驚きでした。

普段からバックアップをとっているわけではなかったので相当焦りましたが、ネットで調べて下記の商品のような変換アダプタを電気屋でゲットし、マウスを繋いで画面を操作することに成功して、なんとかバックアップを作成。ゲームデータなども引き継げそうです(『ねこあつめ』などの一部のデータは諦めるしかなかったですが…)。

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

明日機種変更をしてこようと思っています。さらば私の『ARROWS NX F−06E』。画面が大きくて使いやすかったよ。