yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

コミックマーケット88に行ってきましたが1時間で体調悪くなって撤退しました(涙)

東京に人に会いにいく用事があったので、そのついでに5〜6年ぶりくらいにコミックマーケットに参加してきました。






そうだ、コミケってすっごい人多かったんだった!

例大祭コミティアではサークルとして本出したりしていましたが、コミケの規模の桁違いさと、熱気と、過酷さを正直甘く見過ぎていました。

1時間くらいで頭が痛くなってきちゃったので、撤退しました。

しかしながらこれだけ多くの人がアニメや漫画を好きで何かを表現したかったり、その世界に触れていたい関わっていたいと思っていてくれるのは、単純に勇気が湧いてくる思いでした。少しでもそのエネルギーに触れてこれたのは良かったです。