yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

お墓参りに行ってきました

寝ていたら耳の中にムカデが侵入して痛くて飛び起きて耳鼻科に行ったり(鼓膜はなんともなかくて良かった)、シャッターが壊れてピクリとも動かなくなったり、急きょお盆なのに仕事でたり、このところ予想外の毎日が続いていました。

そして、このなんだか上手くいかない感じは、まだ墓参りに行っていないからご先祖様達が怒っているのだと思い立ち(前述の理由が重なって行けなかったのもありますが)、供養のため行ってきました。

自分のルーツを振り返りつつ、お爺ちゃんやお婆ちゃんの事を思い出すことができて、とても落ち着いた時間を過ごせました。

また、ムカデは縁起がいいとも聞きますし、シャッターは経年劣化でしょうから修理すればいいですし、お盆に仕事出たおかげで問題は解決したので、全ては気の持ちようなのだと思いました。

明日からも頑張るぞい!