yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:8月03日〜8月09日分:最終日に青の薬草連続ゲットでなんとかリチャードをへんしんさせる。……心が折れずにすんだ!

ユーザーランク:221→222

ギルド:Dクラス


8月3、4日
先週の失敗を引きずっていたので何もせず


8月5日
ストーリークエスト「求む!?優秀な魔法使い」スタート。次に行われたイベントがストーリークエストで本当に良かった!
300体なんて到底無理だったギルドイベントだけでなく、アロハのシェゾを取れなかったショックの色を隠しきれない収集イベントでもなかったので、漫才デモだけみよういう気楽な気持ちで始めることができました。
そしてそのままストーリーモードはクリアー。しかしこの話まったくオチがないなあ。まあ緩い感じはぷよぷよらしいですけれども。
ちなみにメンバーは紫色単色パーティーでけっこう余裕でした。攻撃力下げられても手数で攻めればいいですし、お邪魔ぷよも10個だけなら問題なしでした。


8月6、7
ストーリークエストの5話を中心にやって☆6青の薬草をゲットしようと試みるも、2日間で1枚もゲットできず。なんだか不安になってきました……。☆6あおぷよゼリーはめっちゃ貯まっています。すでに7個もあるよ……。


8月8日
本日のお昼にやっと薬草が1つ手に入り合計は2個に。本気でやばくなってきました。一方☆6あおぷよゼリーは二桁突破。持ちきれないのでほとんど売りました(涙)


8月9日
ストーリークエスト最終日。ラストスパートの日らしく、なんと連続3回☆6青の薬草をゲット。絶対運営は確率絞っていたことでしょう。
まあしかし、またもや失敗とならなくて良かったです。心が折れずにすみました。
そして王冠ぷよがけっこうあったのでリチャードも☆6にへんしん。絵柄に躍動感があってすんばらしいです。