yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

最近BBQ(バーベキュー)を見直した件

はてな今週のお題が「夏の食事」ということもあり、最近評価を改めたBBQについて書きます。

子供の頃はそうではなくても、10代後半から20代にかけてはBBQが嫌いでした。

「せっかくのいい肉を素人が焼くよりプロが焼いた方が美味しいに決まっているだろ!」とか「準備が大変だし片づけもメンドクサくて大変なだけじゃないか!」とか散々なことを心で思っていました。

しかしながら、30歳になり周りの友達が結婚しての子供を生んで、その家族と一緒にBBQ行く機会が増えると評価がガラリと一変しました。

とにかく子供達が楽しそうに笑っている!

これがすごい快感でした。料理が決して得意ではないおっちゃんの作る焼きそばを今か今かと待ちわびている感じはとても可愛いですし、いいお肉や冷やしたデザートなんかを持ってくれば、誘ってくれた家族も嬉しがっている。

そういった笑顔の中で食べる食事は格別に美味しかったです。

ただなんとなく参加する側ではなく、奉仕したい対象がいる場の奉仕する側になってみるだけでこんなにも変化があるとは驚きでした。

夏はやっぱりBBQだねっ!

キャプテンスタッグ NEW スパイヤー ツーウェイ バーベキューコンロ 420 [3~4人用] M-6377

キャプテンスタッグ NEW スパイヤー ツーウェイ バーベキューコンロ 420 [3~4人用] M-6377