yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:7月20日〜7月26日分:みんなでクエストが全然みんなできなくて悔しい件

ユーザーランク:219

ギルド:Dクラス


7月20日
今週は特殊素材ウィーク。☆5レベルマックスになりながら素材が足りずに☆6になれないカードがけっこうあるので、21時以降のボーナスタイムは気合い入れてやりました。
本日は乱入してきたラグナスを倒して見事☆6の魔導書をゲット。それによりシェゾを☆6にへんしんさせました。

とても幸先が良いスタートをきれました。


7月21日
本日も特殊素材クエストを頑張る。細かい素材集めでさそりマンを☆5にしたりしましたが、乱入ボスはルルーが1回現れたのみで、アミティをへんしんさせることはできませんでした。


7月22日
本日も細かい素材はけっこう狙ったのがゲットできてハクシャークを☆5にまではできたりしましたが、乱入ボスは結局現れずじまいでフィニッシュでした。


7月23日
パンプキンを☆5にして少女姿にテンションが上がったものの、乱入ボスはドラコのみで、ハーピーさんやリデルは☆6になれませんでした。道は遠い……


7月24日
本日からみんなでクエストのお試し版が開始。どんなものかとワクワクしながらやろうと思ったのですが、部屋に入ってもギルドメンバーに通知はできないし、今メンバー募集している部屋も検索できないしで、いったいどう遊んでいいか分からずじまでした。
調べるとリアルで横にいる人たちのをプレイを想定してのものだという公式からの答えが……。なんですか、それー!!
工夫している人たちはラインで部屋の情報をやりとりするなどしてやっていたみたいですが、そんな手間をかけるほどでもないユーザーとしては疎外感が少しありました。もっと改善されてアプリ内だけでワイワイやりとりできる機能にしてくれたらなと思いました。
特殊素材は……乱入者現れずでした(無念)


7月25、26日
用事があってプレイせず