yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「ゾクッとする話」 霊感の強い人に「君の守護霊、今にも消えそうなくらい霞んでいるよ」と言われた事がある

僕は昔は霊感みたいなものがあって、「何か分からないものが横切っている」とか「あっちに行ったらよくないものがある」など、なんだか説明できないけれど、何かを感じ取っていました。

しかしながらとある心霊スポットでふざけてお祓いの真似事みたいなものをして、しばらくの間原因不明の寒気に数日間襲われるという経験をして以降は、そういった感覚がきれいさっぱり無くなってしまいました。

そんな時、霊感が強いといわれている人に「君の守護霊、今にも消えそうなくらい霞んでいるよ」と言われました。正直ゾクリときました。

僕はそれ以来、心霊スポットなどには近寄らないようにしています。今までは見えてたものが見えないくなるという、危険地帯を目隠しして歩いているみたいな感覚が気持ち悪いのです。

君子危うきに近寄らず、です。

でも、お化け屋敷とか好きなんですよね。富士急の新しい戦慄迷宮とかすごい行きたいです。