yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:7月6日〜7月12日分:人気投票ナンバー1の王冠ウィッチさんゲットだぜ!

ユーザーランク:217→218

ギルド:Dクラス


7月06、07日 
ガチャピン祭の順位は67934位でした。個人的には思った以上にいい順位だったと思います。
その他はログインして曜日クエストをやる。地道なレベルアップを重ねました。


7月8日
ストーリークエスト「ウィッチと謎の王冠」スタート。早速プレイしていき本日一日でエピローグまで一気に進めました。
ウィッチさんがウザ可愛くて良かったですね。この強引な感じは友達になりたくはないけれど見ている分には面白可愛いので大歓迎です。
さあ、なんとかこのイベント中に☆6にするぞ!あとできれば☆6アイスもたくさん欲しいです(特殊素材クエストの勝率悪いので切実)


7月9日
本日もウィッチんさんのクエストを進める。☆6お祝いの花束は前日の分も合わせて合計3個手に入りました。☆6アイスも1個手に入り、まあまあの進歩です。
そして曜日クエストも少しだけやって、ガチャピンを☆6にへんしんさせました。

台詞からキキーモラさんのモップにされているムックさん(もしくはモップになったムックを持っているムックなキキーモラさん)のカード欲しいなと思いました。


7月10、11日
忙しくて特にプレイせず。
正確には11日は1回だけウィッチさんのクエストやりましたが普通に失敗して成果ゼロでした。


7月12日
あと残り2個の花束を得るまでやめないぞ!という決意で臨んだストーリークエスト最終日ですが、最初の2回であっさりと集めることができました。イベントは毎回土日になると確率があがっている気がしますね。まあ、ありがたいことです。
ですが、ウィッチさんのレベルを99にするまでの素材は集まらなかったので、へんしんは来週に持ち越しです。ちょっと残念なり。