yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:6月29日〜7月5日分:ガチャピン祭なんとか目標の5000個越えて胸をなで下ろしました

ユーザーランク:215→217

ギルド:Dクラス


6月29日
第14回プワープカップの順位は30429位でした。あと少しで30000位以内、ゴールドチケットゲットだったので惜しかったです。全然順位とか気にしてなかったのが仇になりましたorz
本日はデイリーミッションをこなして終了。そして、今週のイベントはガチャピン祭。「ひらけポンキッキ」で育った世代としてはテンション上がるイベント告知でした。やるでー!


6月30日
特にプレイせず。


7月1日
ガチャピン祭スタート。ムックな三人娘ができれば全員欲しいですが、魔導石もあんまりないので、でる確率がアップしてからガチャを回すことに。
目標は5000枚で☆6ガチャピンもゲットしたいです。いつもだったら7500を最低目標に据えるのですが、今週は忙しいので厳しそうな予感です。とりあえず一日目は677個のクッキーをゲット。頑張るぞい!


7月2日
ガチャピン祭2日目。本日は合計1292個のクッキーを手に入れました。ちょっとペース悪いですが、後半巻き返したいと思います。

7月3日
ガチャピン祭3日目。満を持してガチャを引きました。3回引いたところ、結果は☆4ムック2枚、☆4だちょうちょ1枚でした。ムックな3人娘が欲しかったのに無念です。
しかしそのウサを晴らすかのように、レベルアップをうまく使ったり、貰った魔導石を1個使ってみたりして、一気に合計4430個までクッキーをゲットしました。目標値まであと少し!


7月4日
ガチャピン祭4日目。合計は5453個で、無事にあと一日を残して目標達成でした。


7月5日
ガチャピン祭最終日。いろいろ予定あったおかげで終盤にできただけになりました。合計は6004個でフィニッシュ。3日目に一気に攻勢かけなければ危なかったですね。でも、なんとかガチャピン素材集められてほっとしています。☆6への変身はレベルアップの関係で、まだもう少し先になりそうですが……