yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「夏支度」 夏を楽しむにはまず恰好からということで、甚平を買いました

仕事が忙しかったり、タイミングを逸したりしていて、思えば去年はプールに一回しか行っていないし、避暑地に旅行にも出ていないし、スイカも食べていなかったです。

なんだか夏っぽいことができていないなあと思っていたので、今年はそれらをマイナススパイラルを払拭するべく、夏を楽しんでやろうと密かに思っていました。

そこで、まずは普段の恰好から「それっぽい感じ」を出すべきだと考え、近くの無印良品で甚平を買いました(上記の画像は適当です)。

いつもはTシャツに短パンというスタイルでしたので、家の中でもなかなか新鮮な印象で過ごせております。

今は雨が降っているとちょっと寒い時もありますが、それ以外は気分もなんだかウキウキして、快適です。

気の持ちようって大事!