yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:6月22日〜6月28日分:第14回プワープカップ7段までいけて特効カードハンパないと思いました。

ユーザーランク:213→215

ギルド:Dクラス


6月22日
曜日クエストをやりますが、先週からの不調を引きずっていてか激辛をミスが多かったです。普段は失敗なんてしないんですけれど、出目の悪さもあってか4回挑戦して1回しかクリアーできませんでした。なぜなんだろう……?


6月23日
初心にかえって「次の消す形をイメージして、適当に消さない」ということを心がける。結果として曜日クエストの激辛も難なくクリアー。
ほっと胸をなで下ろしました。


6月24日
精霊シリーズをはじめ多くのキャラにボイスが追加される。これは嬉しい追加要素でした。せっかくなので図鑑で持っているキャラのボイスをぜんぶダウンロードしました。これでいつでも声が聞けるぞ!
そして第14回プワープカップスタート。今回の報酬のドラーナちゃんも可愛いので気合い入れて頑張りたいと思います。目標は70勝です。
イベントに先駆けて、ボイスガチャと特効キャラのガチャを一回づつ引いたところ童話シリーズの☆4ウィンと特効☆5ルファスをゲット。一発で両方新規カードを引けるとは、運が戻ってきた感じで嬉しいです。
とりあえず本日は10勝。前のイベントと合わせて特効カードが2枚あるので今回は段数もいいところまでいけるかもです(いつもは5段くらい)


6月25日
プワープカップ2日目。本日は合計29勝までいきました。順調です。そして段数もちょうど3段までいって、鱗が全部揃っていないのに幻獣のペンダントを先に手に入れてしまいました。特効カードの影響による初めての経験、珍事でした。


6月26日
プワープカップ3日目。本日は合計49勝。
きっちりドラーナも☆5にへんしんさせられましたし、あとはどれだけ段数いけるかです。


6月27日
プワープカップ4日目。本日は合計74勝。当初の目標ははやくも達成ですう。特効カードが強いしポイント貯まるので、ボス戦を楽に勝てたり、段数を上がる際の無駄なポイントロスがなかったので回転率いいのだとおもいました。
50勝到達のゴールドチケットは☆4ゴゴットでした。ゴールドさが何もない(涙)


6月28日
プワープカップ最終日。合計勝利数は100勝でした。特効カードのおかげで順調に勝てるので気持ちよかったです。
段数も7段までいくことができて、今までで一番いい成績でした。嬉しい!