yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「海外旅行」 ワールドカップの日本戦を生で見たい!

海外旅行といえば、今までにアメリカ、イギリス、フランス、台湾などに行ったことがあります。

しかし旅行自体は好きなのですが、日本語の通じない海外には多少二の足を踏んでしまう、小心者な性格です(台湾に遊びにいったのは去年ですが……)。

そんな私ですが、一人のサッカー好きとして、その祭典であるワールドカップは、2006年も2014年もチケットをとろうと慣れない外国語ページに悪戦苦闘しつつ頑張りましたが(2010年は治安の悪さから諦めました)。ですが結局、抽選漏れでチケットをとることができずに諦めました。

なのでいつかはワールドカップを観戦しに、海外行きたいです。

念願かなったら日本開催だったということもありそうですが(笑)