yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 15年 29号 感想

ジャンプ+の新連載陣は圧倒的な面白さ「ソウルキャッチャーズ」とジャンプルーキーで笑わして貰った「あの娘はヤリマン」に期待。

今週のアンケート 1位:ナルト外伝  2位:磯部磯兵衛  3位:ヒーローアカデミア


(巻頭カラー)斉木楠雄

斉木楠雄実写映画化。ジャガーさんの例を考えるとコスプレ感がやばいことになりそうだが大丈夫なのだろうか……?
本編は無人島生活編スタート。「この船は一人乗りなんだ」の「スネ夫でもあと二人乗せてくれるのに」が面白かったです。


ヒーローアカデミア

シャドーパンチしているお茶子ちゃん可愛いな、おいっ!
実地研修編はオールマイトさんの師匠的ポジションの所にいくデクくんの修行の行方も気になりますが、それ以上に飯田くんがどうなるかがガチで心配です。ヴィラン堕ちとかしそうな雰囲気がぷんぷんしているぞ。


ハイキュー

白布さんにツー返しをする影山くんがらしくていいですね。お互いがネットを挟んで相手のいろんな選手のことをめちゃくちゃ意識している感じの描写がとても良かったです。
あと月島兄の月島くん友達いないのでは疑惑笑った。谷地ちゃんひどい(笑)


ブラッククローバー

アスタくん大勝利。間接的に攻撃すればいろいろ手はあったと思うのですが、相手は特性を知らないし、ずっと力押しで勝ってきた人みたいですから、相性悪かったですねダイヤモンド王国の人は。
そして舞台は宝物殿へ。何かレアアイテムがあるんでしたっけ?楽しみです。


食戟のソーマ

北条さんが中華研に入らなかったのは坊主がいやだからじゃなかったのか!
久我さんが四川料理特化だったり、創真くんと変態として似たもの同士なところがあったりする説明は良かったです。
あとは田所ちゃん、肉魅さんやえりなさん、秘書子さんらがヒロイン感を見せるなか、すべてを断って創真くんのところにきたにはグッドでした。頑張れ田所ちゃん、お前が(僕の中ではヒロイン)ナンバー1だ!


(Cカラー)暗殺教室

このカラー扉絵卑怯過ぎじゃないですか。本編が殺伐としているからこその世界平和を感じさせる絵でした。吹いた。
本編はあの寺坂くんですら、しっかり考えたうえで殺せんせーのためにできることを考えていたんだということに胸打たれました。
そして決着は戦争へ。これ自体は議論や多数決なんかよりよっぽどらしい意見の決め方なので面白いです。まずはチーム分け。気になる。


背筋をピン!と

「今時6話もかけて試合しないなんて遅すぎる」それ自分で言っちゃうんかい!
ていうか試合はこのままのペースだとライバルと出会って、練習して、何か試練があって克服してとかやっていたらいったいいつになるんだろう。
遅いなんてものじゃないぞ。


ワールドトリガー

鬼布田さんと遊真くん仲良くなる。アフトクラトルの情報に関してはだいたい予想通りだったので特に驚きはないですが、ここで千佳ちゃんのお兄さんネタぶっ込んできたのは驚きでした。物語が動くのは歓迎なので、一気に加速して欲しいです。


(読み切り)(Cカラー)天狗警察

作者の森井先生は松井優征先生のアシスタントかフォロワーなんでしょうねきっと。絵柄や演出がすごいそれっぽかったです。
内容はふつうに面白かったです。プライドが高い天狗の独特のノリとか、「無賃乗車には死を」という台詞回しとか、アイデアとセンスが光っていました。
なので、ここからさらに自分だけの個性を磨いていって欲しいなと思いました。次回作とても期待しています。


レディ・ジャスティス

今週コスチューム着ないし、マジでコスチュームとは何だったのか……
ですが、競泳水着の破れ方とはなかなか良かったので、このまま色々コスプレして闘う路線でもいいのかなと思ったりしてます。
そして坊ちゃんも謎の薬の力で怪力になる。これは一体誰特展開なのだろう。まあボスが幹部の息子(自分のかもしれないけど)にいきなり薬を与えるとかクレイジーさは際だったので、大いなる悪がでる前の前座とし楽しみたいと思います。


(Cカラー)ナルト外伝

「あのサスケのクソヤロー!」
……ものすごい昼ドラ展開で変な笑いが起きてます。ていうか笑うしかない。
シンさんの遺伝子論から考えると血が繋がっている勘違いでも、本当に血が繋がっていない展開でも、どちらもドラマになると思うので、すっごくハラハラしています。これが本当にどちらに振れるか決めきれないほどサスケは「クソヤロー!」なのだなと思うと、なんか面白いです。


火の丸相撲

沙田くんの二面性、爽やかな顔と鬼のような顔が同時存在しているというのはすごい魅力的ですね。対面しての気合いもスゴくてこれは本当に負けるところが想像できない!
しかし勝ち残るのはどちらか一方。お互いの監督を通して負けられない思いを語り、さあ決戦。先鋒から大将まで、どれも見たい対戦なので楽しみです!


デビリーマン

金庫の番号を見たのはどう考えても偶然なのでは……?
そこはマドギワーさんに教えておくとか手紙を渡しておくとかしておこうぜ平くん。それだけでもかなり読後感違ったのではと思いました。
業界人さんは悪魔契約者みたいですが、契約者同士の化かし合いは読み切りからあるこの漫画の魅力だと思うので期待しています(むしろ2話くらいで出すべきだったとは思う)。


銀魂

虚さんは誰だ……誰なんだ……?
正直そこの正体くらいまでは明らかにすると思っていたので、かなり残念です。しかも松陽さんを殺したのが銀さんじゃないって、さらに意味が分からなくて頭が大混乱です。謎だけ残す展開は勘弁してください空知先生!


トリコ

無事GODを手に入れたら結婚しよう……あかん、トリコそれ死亡フラグだ!
そして小松が赤くなっているのは結婚するが自分だと思っているからではないでしょうかねえ。変に邪推していしまいます。


ニセコイ

千棘ちゃん楽くんを楽しませようとする。これは可愛い……を通り越してネガティブキャンペーンになっている気がしました。自分の好きなものを恋人は本気で面白くもないと思っているというのはけっこうショックでかいと思います。僕も釣りとか好きなんで、特にそう感じたのかもしれないですが。


ブリーチ

グリムジョーさんVSナックルバールさんなんだか面白いぞ。ギャグキャラ同士のバトルには期待しています。
そして真世界城ではバスビーさんVSハッシュバルトさんもなんか因縁めいたものを提示してきたのでこちらも楽しみです。


こち亀

両さんやジョニーは一緒に遊ぶんなら楽しいことこのうえないなと思います。
二重生活自体とは羨ましくありませんが、仕事と遊びのオンオフが瞬時に切り替わるのは羨ましいですね。僕は基本的に無理なので。


UBS

早川くんブログ始めちゃったよ……。個人的には彼は正道を歩んでいつか祭矢くんと頂上で相対することのできるキャラだと期待していたのに!
そして神辺さん再び登場。飛鳥くん話よりもほとんど本人が自分の格をあげるための話で笑った。


カガミガミ

慚さんやるな!と思った次の瞬間にやられていてちょと悲しい。まあ、想像通りではありましたが覆して欲しかったです。
そして、架神くん守りたいもののためにパワーアップ!
……なんだか終わりが近いみたいなこれまでの絆回想が挟まれているが気にしない、気にしない。来週はセンターカラーですし、きっと気のせいです。


磯部磯兵衛

小次郎チャラいというより駄目人間になりすぎだろ(笑)たぶん磯兵衛を越える駄目人間だぞ、これ。
それにしてもくぐり抜けゲームは面白かったです。幽霊ライフ楽しそう。