yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:6月8日〜6月14日分:ギルドバトルは7勝8敗、終盤まさかの6連敗で、惜しくも勝ち越しならずで悔しかったです。

ユーザーランク:207→213


ギルド:Dクラス


6月8日
先週のてるてるぼうず祭りの順位は60884位でした。5000個越えた段階で満足したので問題なしです。あとは適当に曜日クエストを進める。


6月9日
曜日クエストで素材ぷよを集め、神殿ラッシュで手に入れていたユノアをやっと☆5にする。長らく放置していてすまんかった。


6月10日
ギルドバトル第4回プワープリーグ開始。今回は無料回復が5回になっているので今までよりも多くポイントがゲットできて嬉しいです。バトルも盛り上がりそう。
目標はとりあえずの5勝です。おそらく3〜4人くらいしか参加できないので、対戦相手に恵まれることを祈ります。
そして一日目、なんと結果は3連勝でした。相手がだいたいどこも2000Pくらいしかとらないので、こっちが人数少なくてもなんとか勝てました。祈りが通じた!
あと、曜日クエストで素材ぷよ集めて、お絵描きウンディーネを☆6にしました。

ますます可愛いです。


6月11日
プワープリーグ2日目。初戦こそわずか260P差で負けるという悔しい結果でしたが、他は勝利できて2勝1敗、合計勝利数も5勝までいって早くも目標達成です。勝てる時に勝っておくのが最高です!


6月12日
プワープリーグ3日目。本日も2勝1敗で勝ち越しでした。接戦をものにできたのが大きかったです。これで合計7勝で、二桁勝利が見えてきました。いけるね!
(……のちにこれが盛大なフラグになるとは思いもしなかった)


6月13日
プワープリーグ4日目。本日は・・三連敗でした。対戦相手には1日目に戦った相手と再戦という珍事もありましたが、見事にリベンジを果たされ、他も圧倒的な相手の物量の前にボロ負けでした(3000P近く離されました)。いけると感じた時が一番怖い。足踏み状態でした。


6月14日
プワープリーグ最終日。本日は相手が格上も格上、みんなCランクギルドで戦う前からお通夜モードでした。結果はどれも惨敗(10000P近く差をつけられた試合もありましたorz)で、結局7勝8敗でイベント終了しました。
途中までは調子よかったですが、勝ち星だけでいえば今まで一番悪い成績でした。まあしかし結果は結果、相手がいることなのでしょうがないです。
幸い多くの素材ぷよが手に入ってウハウハでしたし、海賊キャリーちゃんもきっちり☆5ですし、バトルそのものは楽しかったので良しです。
次は勝ち越すぞ!