yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:6月1日〜6月7日分:「アノ虹もコノ虹もワタシガ描イタンダヨ」という台詞がお気に入りな、お絵描きウンディーネゲットじゃ〜!

ユーザーランク:205→207


ギルド:Dクラス


6月1日
5月の個人ランキングは104987位、ギルドランキングは15131位でした。月末に妖精を投入し忘れていましたのは不覚。
本日は先週とことんクエストで貯まったぷよポイントを使って素材を交換、さらに必要なレベルを上げてフェーリを☆6に変身させました。

「たいしたものね」と褒められてご満悦な私です(ニヤリ)


6月2日
明日から始まるてるてるぼうず祭りのためにガチャを引く。三回目で☆4イレーヌをゲット。こいつを相棒に今イベント頑張りたいと思います。
さらに本日は曜日クエストを頑張って既にへんしん素材の貯まっていたアルベルトを☆6にしました。

ちなみに神殿ラッシュで手にいれたミノアさんはまだ☆4です。来週にはへんしんさせたい……


6月3日
てるてるぼうず祭りスタート。お絵かきウンディーネは水のような純粋無垢な可愛さがあって(ビジュアル的には魚のベレー帽がすごくいい!)是非とも手に入れたいです。
イベントそのものとしては、雨の日の虹はウンディーネが描いているという設定に風情があって、とてもいいステージと台詞だったと思います。
とりあえず目標は5000個。初日は1628個のてるてる坊主をゲット。レベルアップも重なって初日から順調です。


6月4〜6日
イベント二日目は合計2379個、3日目は合計3802個、4日目は4911個と順調にてるてるぼうずをゲットです。
6日には目標値いくかと思いましたが、2日目、4日目に事故的に極辛失敗してしまったのが痛かったです。可愛いからってウンディーネ、油断大敵です。


6月7日
合計5874個のてるてるぼうずを集めててるてるぼうず祭りはフィニッシュ。
まだレベルが足りてないので☆6へんしんは来週くらいでしょうか。
とりあえず今回はウンディーネのキャラクター性が深まる楽しいイベントでした。満足です。