yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:5月25日〜5月31日分:とことんクエストもスフィンクスも最低限の目標値は達成……寝てもいいですか?

ユーザーランク:204→205

ギルド:Dクラス


5月25日
ログインだけして特にプレイせず


5月26日
再来とことんクエストに挑む。正直「ネタ切れか?」とも思いましたが、前にクリアーできなかったので、今回は(きっと)クリアーできると考えればちょっとテンション上がりました。ぷよポイントも美味しいですしね。
初日は15階までクリアー。ファーストローテーションはどの階でどの相手がくるかの確認です。地味に森の門シムが時間とられてウザいです。


5月27日
本日もとことんクエストをやる。スフィンクスが襲来しましたが、そちらはとりあえず後回し。
本日は25階までクリアー。途中20階の黒いポポイのお邪魔ぷよ対応が間に合わず2回くらい失敗しましたが、それ以外は一発クリアーでした。
さすがに21階からは攻撃イケイケ陣形ではなく、死なないことを第一に考えた布陣で挑んでおります。


5月28日
とことんクエスト最終日。ほぼ一階づつに一回は痛い目を見ながら進んでいき、なんとか30階までクリアーです。順位は特に気にしていないので、ここからスフィンクスに挑んでいきます。下から順番にやっていきとりあえず超激辛までクリアー。このシリーズで今まで一回もクリアーできていない極辛には明日挑みたいと思います。


5月29日
とことんクエストの順位は38083位でした。30階まで到達してのが4万人以上いるというのは驚きですね。みんなつおい。
そして今回はなんと一回目から極辛をクリアー。いろいろ成長している自分を感じました。だがクリアーはそれ1回きりでしたし、☆6素材は手に入らず。せめて☆3スフィンクスのカードだけでもこの襲来中に欲しいです。


5月30日
忙しくてプレイせず、いろいろ疲れて、眠いです……


5月31日
極辛を2回クリアー。その際に☆6素材は手に入りませんでしたが、☆3スフィンクスはゲット!最低限の目標は達成です。良かった、良かった。
そして本日も忙しかったので、スフィンクスが手に入った時点で満足して終了。来週のてるてるぼうず祭りは楽しみです。