yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:5月18日〜5月24日分:素材は集まったが、アルベルトさん☆6までの道はまだ果てしなく長いです

ユーザーランク:203→204

ギルド:Dクラス


5月18日
3回ほど曜日クエストの激辛に挑む。けっこう失敗することもあるのですが、本日はノーミス。調子が良かったです。


5月19日
Ver4.5.0にヴァージョンアップ。早期ダウンロードの魔導石5個は美味しいですね。それで満足してしまい、その後はプレイせず。


5月20日
特に不具合はなかったけれどお詫びの魔導石5個を貰う。ちょっと申し訳ない気持ちになりますな。
本日からストーリークエスト「アルベルトの休日」スタート。
とりあえず4話までクリアー。バブリスの会話が面白かったです。やつらのテンションは独特で笑えます。


5月21日
「アルベルトの休日」5話をクリアーして☆6赤の薬草を貰う。チラビットが話的にあんまり落ちてない気がしましたが、それはそれとして無事クリアーできて良かったです。麻痺や毒などありましたが、紫単色パーティーの一斉攻撃でさっさと倒し切っちゃいました。
そして貰った王冠などを元にアルベルトを☆5にへんしんさせたところ、この☆6赤の薬草が5個必要ということで先は長そうです……


5月22日
……先は長いと言っていたがあれは嘘だ。本日ストレートにどんどん☆6赤い薬草をゲットできて、必要な分すべて手に入りました。
ただ、レベル上げはやはり素材ぷよがかなりいるので、アルベルトくんを☆6にするのはもう少し先にはなりそうです(まだこの前のイベントの赤カードミノアさんも☆5にしてないし)。


5月23日
特殊素材クエストに挑む。超激辛は相変わらずクリアーできないので、激辛のみやっていましたが、それでも初めて☆6素材アイスをゲット。激辛でも出るんですね。根気よく集めていきたいです。


5月24日
サッカーをスタジアムに見に行ったり、テレビでなでしこ見てたりしたのでプレイせず。