yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:4月20日〜4月26日分:週のほとんどはまったりウィーク。アコール先生の特別授業は次回は声つきでお願いしたいです。

ユーザーランク:194→195

ギルド:Dクラス


4月19日
曜日クエストリニューアルということで試してみました。
新しくできた超激辛は事故りやすいうえにやる気消費が50で今の自分にはちょっとやりづらそうです。ほぼ毎対戦ごとに素材ぷよがちゃんと貰えるので良いんですけれどもねえ……


4月20日
ログインだけして特にプレイせず。


4月21日
一発目で事故ったために、リアルやる気消失。その後はデイリーミッションのバトルだけやりました。


4月22日
魔導石が5個貰えるので、アプリを4.4.1にヴァージョンアップ。未入手カードが見えなくなる改訂はいい判断だと思いました。


4月23日
アコール先生の特別授業をやる。漫才デモに関しては声がついてくれるとなお良かったです。「べらんめぇ」とか言うアミティの声聞いてみたかったです(笑)
そして授業は本日だけで一通りはクリアー。ラスト第6話は黒いポポイを先頭にした単色紫デッキで倒しきりました。
後はへんしん素材ですが(現在☆5のチョーク3枚です)、第6話は事故ることが多そうなので、第4、5話あたりで貯めていこうかなと思っています。


4月24日
昨日とはうって変わって、たとえ事故ったとしても、やる気同じで王冠ぷよが出るならば第6話に挑む方が効率がいいと判断して、第6話に挑む。その結果☆5のチョークが5枚たまり無事にアコール先生を☆5にしました。現在☆6ノートはまだ1枚。なんとかして集めきりたいです。
そしてウィッチさん人気投票1位おめでとう。特別衣装期待しています。
僕の一推しのドラコは無念でしたが、次回以降に頑張って欲しいです(シェゾやアルルの壁は厚そうですが)


4月25日
☆5チョークはいらない、☆6のノートだけが欲しい日曜日。なんとか合計3枚のノートをゲット。いつもならイベントは日曜までで一区切りですが、今回は月曜まであるので、まだまだ余裕です。明日全部集めきりたいと思っています。