yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』感想 力を抜いてドラゴンボールアクションを楽しもう!

ドラゴンボール世代ですからもちろん公開日に見に行きました。観客は250人ほど。親子連れから、学生の友達同士、僕らのような大人の集団まで、男性率が高かったです。

公式サイト → http://www.dragonball2015.com/

フリーザ様はやっぱり貫禄があるなあ!

実は週間少年ジャンプでゴールデンフリーザ様やスーパーサイヤ人ゴッドSSを見た時は若干不安があったんですよね、あんまり格好良くないかもって。

しかしながらいざ登場してバトルが始まって、スピード感溢れる(もはや懐かしさもある)ドラゴンボールバトルを見せられたらそんなものは吹っ飛ばされました。

ゴールデンフリーザ様やスーパーサイヤ人ゴッドSSもどちらもカッコイイ! ふつうにドキドキするバトルで面白かったです。

まあしかし、フリーザ様が復活して悟空やベジータが出てくるまでのフリーザ軍と悟飯達とののバトルのあたりは、ジャコなどの意外な活躍を除けばちょっと退屈気味で「ええい、前座はいい、早くフリーザ様と悟空を出せ!」状態だったので、もうちょっとピッコロさんとか悟飯なんかにも格のある相手を用意して欲しいかなとは思いましたが。

とはいえ、フリーザ編が一番好きなドラゴンボールファンとしては一種の「お祭り映画」として楽しめました。