yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:4月06日〜4月12日分:コタエハ出た!グリフォは可愛い!

ユーザーランク:190→192

ギルド:Dクラス


4月06、07日
特にイベントもないのぼうけんをして現在行けるラストステージコタエノ森を進めました。
基本チームは☆6ダークアルル、☆5黒いポポイ、☆5シェゾ、☆6クルーク、☆5フェーリの紫単色パーティーで、同ギルド所属の黒いポポイをパートナーにして、敵ボスを6ターン封印してその隙にまた封印スキルを貯めるという、いつまでも殴り続けてやるシフトで闘いました。
そして、見事2日かけてコタエノ森をクリアーしました。パチパチパチ〜!
最後の最後アミティ戦は封印が間に合わずダークアルル1体の所まで追いつめられましたが、ちょうどたまったスキルをぶっ放して見事勝利できました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
これである種の到達点まで行けたので、また新たなステージの登場を期待しています。


4月8日
第13回プワープカップスタート。賞品の幻獣幼女シリーズはみんな可愛いデザインなので今回も気合い入っております。
初日は13勝で4級でした。目標は90勝ですが、最終的にグリフォを☆5までへんしんできれば十分なので気楽に頑張りたいと思います。

4月9日
ぷよクエ人気投票中間結果発表、ウィッチが1位!
人気キャラなので納得ではありますが、毎日のドラコ票があんまり効いていないのは悲しい。つい最近飲茶屋があったから今回は難しいかなあ……
プワープカップは37勝2段でした。ここからは勝てば月ぷよが手にはいるのでザックザクでございま〜す!


4月10日
今日のプワープカップは終わってみれば62勝で4段までいきました。
これにて4段昇格で幻獣のネックレスも手に入りましたし、レベルも上げて無事グリフォを☆5にへんしんさせることができました。これにてまず第一の目標達成です。


4月11日
50勝で貰えたゴールドチケットを使うの忘れていたのでやってみると、見事に☆4プルコを手に入れました。紫属性の人魚です。ダルそうな感じのキャラは悪くないですし、持ってなかったのでやっぴー♪
ちなみに本日は88勝5段でした。目標を大いに上回っていけそうです。


4月12日
プワープカップ最終日、ラストは115勝6段でした。順位は48906位。
目標を大きく上回り、ぎりぎりながら50000位以内に入れて良かったです。それにしても、このプワープカップは対戦相手などを見ると、自分よりランクが100くらい下の人でも自分より上の段とかに入っている人がけっこういてびっくりします。すごい!