yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:3月23日〜3月29日分:プワープリーグは前回より勝てませんでしたが、変わらず楽しかったです。

ユーザーランク:181→186

ギルド:Dクラス

3月23日
経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップウィークということで意気揚々と曜日クエストをプレイ。その素材ぷよでブラックタイガーを☆5にへんしんさせました。
王冠は2つほどゲットして、それは黒いポポイに注入です。あと10ほど上げれば☆6が見えてくるので楽しみです。


3月24日
ぷよポイントでまぐろを☆6にへんしんさせる。

迷いましたが出来るならやっておこうという判断です。ぷよポイント全然足りないのでまたとことんクエスト等で稼ぎたいです。
そして5倍ウィークなのに、本日はふつうの冒険でシィーント平野に挑み続ける。失敗もたくさんしたが3ステージくらいクリアー。
しかし何故だろ、天の邪鬼なのか、俺は!?


3月25日
プワープリーグ初日。だいたい3人くらいしか毎回参加できなかったのでどの対決も2000〜3000GPくらいしかとれませんでしたが、相手に恵まれて2勝1敗でフィニッシュ。まずまずのスタートがきれました。
前回は9勝できましたが、今回は5勝できればいいかなと思っております。


3月26日
プワープリーグ2日目。今回も相手に恵まれて平均2000GPくらいしかとれていなくても2勝1敗でした。前回肉比べてアクティブプレイヤーが減ったにも関わらず、なかなかの成績です。
目標の5勝まであと1勝だ!


3月27日
プワープリーグ3日目。本日は怒濤の3連敗でした。
相手のギルドの規模やアクティブメンバーを見れば結果は分かっていたことですが、悲しいです。前2日よりも全ての闘いにおいてGPをとっているのに勝てませんでした。やはり勝ち数が多いどおしで対戦が組まれているのでしょうか。
ギルドメンバーの「勝敗はお金がどれだけ捨てられるかなんですね」という言葉が切ない……


3月28日
プワープリーグ4日目、本日はまったく参戦してこなかった相手と終盤一気に捲れて僅差で勝利できた相手を合わせて2勝できました。
これで5勝を越えたので、宝の地図5枚をゲットできました。やった!
対戦は力が拮抗しているギルド同士だとラストの捲り合いが楽しいですね。うちらは本日参戦できないはずだったメンバー2人がラスト10分でいきなり出てきてくれたのが大きかったです。劇的だった。


3月29日
プワープリーグ最終日。最終日ともなるとけっこうみんな気合いが入っていて、7勝7敗で迎えた特に最終戦は普段いっても4000GPくらいしかいかないギルドが、倍の8000GPはとるスコアを叩き出し勝利できました。これにて勝ち越しです。
前回よりも勝ち数も少なく、GP合計順位も10245位とあまりふるいませんでしたが、それでもすっごく楽しい気持ちでイベント終われました。
王冠ぷよもザックザックだ〜!