yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:3月16日〜3月22日分:☆6特殊素材クエスト難しすぎです。しかしキキーモラは☆6にできました!

ユーザーランク:180→181

ギルド:Dクラス


3月16日
先週の第4回神殿ラッシュの順位は9063位でした。撃破数は上回りましたが順位は若干下がった感じです。しかし10000位以内なので十分かなと思います。
そして本日から特殊素材ウィーク。初めてやった超激辛はボスであえなく撃沈。初っぱな封印2体にボスは3回連続攻撃のスキル持ちは卑怯すぎるでしょう。さすが推奨ユーザーランク200以上です。まだ自分には早かったかorz


3月17日
本日も特殊素材を中心にプレイ。超激辛は昨日で懲りたのでやりません。
足りない素材を仕入れて、おに子やパロメッツを☆5にしました。
それにしても乱入者現れないです。早くアミティを☆6にしたいのに〜!


3月18日
青カードは特にすぐにへんしんできるものがなかったので、普通に曜日クエストをやりつつ、21時以降だけ乱入ボスを期待して特殊素材クエストをプレイ。しかし世の中そんなに甘くないのであった……


3月19日
乱入ボス率アップのはずなのに乱入されずに4日目。今日もやっぱりダメでした。リデルが☆6になれません……


3月20日
ついに待ちに待った乱入ボスが登場。それはラフィーナでした。
すでに彼女は☆6ですが、新たに追加されたさかな王子(人間)が成長するためには必要なので、気合いいれてとりました。
ですが超激辛は相変わらずクリアーできないので、へんしんはいつになることやらです。


3月21日
忙しくてプレイできず


3月22日
特殊素材クエストをふとやってみたら、乱入ボス率アップ時には出てこなかったキキーモラさんに遭遇。しっかりと倒して、それを使って自分のキキーモラさんを☆6にしました。
確率はあくまで確率なのですね。ともかくこの1週間の間にひとつだけでも☆6を作ることができて良かったです。ブイッ!