yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録04:すっごい用心した結果、第4迷宮のボスはあっさり倒せて拍子抜けです

3月14日:逢魔の樹海の最下層に到達。でもボス戦はまた今度。

第4迷宮を探索しつつレベル上げ。
D・O・Eがこのステージは小さいことが判明して同階でも楽勝にかわせることが判明したのでガンガン進む。しかも一回砦で撤退すればその後は迷宮いる間は出てこないみたいなので安心です。
3回潜ってとりあえず全ての部屋を網羅することに成功しました。しかしまだボスには挑みません。紅蓮の魚蜥蜴のトラウマがあるのです。
挑むのは最下層の15階まで楽勝にこれるようになってからなのです。石橋を叩いて渡るのが、このゲームの極意なのです。


3月15日 マスタークラスの大台にメンバーがなる。期は熟した!

ひたすらレベル上げと探索。
昨日は一回砦で防げば出てこないと思っていたD・O・Eが普通に出て来たのでびっくり。ともかく、レベルが一番上がっていたメディックが20の大台にのり、マスタークラス?になったので、今度こそ迷宮のボスに挑みたいと思います。DLコンテンツで貰ったパスタを食べていこう!


3月16日 様子見のつもりが、朱に染まる宿り木撃破です。

パスタを食べてボスに挑みにいく。まずはどんな相手なのか分析するのが目的です。探索中にルーンマスターとガンナーもレベル20になり戦力はさらに充実しました。
そして第4迷宮のボス「朱に染まる宿り木」に遭遇。雷の印術が効かないことや、状態異常系の霧を多く発生させることを確認。
こっちはソードマン以外は離れているスタイルなので、彼女を回復させつつとにかくチクチク攻撃する作戦で攻めました。
その結果、あっさり勝ちました(笑)
レベルを上げすぎたのか、ハードルを上げすぎたのか、なんの対策をしていなくてもソードマンがあんまり状態異常にならなかったのが良かったです。ミッションを報告すると、D・O・Eの討伐方法を教えて貰ったり、新たな迷宮が出て来ました。
それにしても迷宮露天商のリズリーさん、改めて姿がをちゃんとみたが、すげえ格好だ。痴女かっ!!


3月17日 1時間近くギルドメンバーの名前考えていた(笑

街を発展させていくにあたってギルドに登録できるメンバーを25人まで設定できるのですが、最初にそれぞれの職業で1体づつしか作っていなかったので、一気に新規登録をする。
名前をランダムでつけるのがやだったので、ちゃんと全員分考えていたら1時間くらいたっていた……
この後は増えてもランダムにしよう(戒め)


3月18日 D・O・E3体も一気に上がってくるのかよっ!

新しくできた小迷宮「密林ノ獣道」に挑む。依頼は簡単にこなしましたが、4階であっさりルーンマスターが死んでしまい一旦は撤退。
その後も2回挑戦するが、どちらもやはり4階でルーンマスターが死んでしまい撤退に。これは何だ、鬼門なのか?
気を取り直して、今度は第5迷宮「氷晶ヶ岳」に挑む。なんだか今までになく広そうかつ複雑な構造の迷宮に、とりあえずは地図を作ろうと、潜ることよりもルートを探索することに力を使いました。
そんなことをしているうちにD・O・Eが3体もぞくぞく上がってきたよ。砦をたくさん作らなければならないので(そのためのお金がなかったので)一時撤退です。なんだか一気に難しくなってきた印象です。
気合いを入れなければっ!